ホワイトデー2024バームクーヘン(バウムクーヘン)のおすすめは?人気商品を紹介!

ホワイトデーまで残すところあと数日となりましたね!

みなさんはもう何を送るか決めましたか?

今回はホワイトデーにおすすめのバームクーヘンをいくつかご紹介します!

ハム助
ハム助

最近はバームクーヘンの専門店も多いよね!

誰もが知る有名店から、知る人ぞ知るあのお店まで幅広く見ていきますよ♪

ホワイトデー2024バームクーヘン(バウムクーヘン)のおすすめは?人気商品を紹介!

バームクーヘンの意味って?

バームクーヘン(バウムクーヘン)の意味をご存知ですか?

バームが「木」や「樹木」、クーヘンが「ケーキ」や「焼き菓子」

つまりバームクーヘン(バウムクーヘン)は直訳すると『木のケーキ』という意味なんです!

見た目が木の年輪に似ているためこのような名前がつけられたそうですよ♪

そんな時間をかけて何重にも重なって層を作る年輪に似ていることから、バームクーヘンには『ずっと幸せが続く』という意味がつけられるように!

だからホワイトデーにはバームクーヘンがぴったりなんです!

ホワイトデー2023バームクーヘンのおすすめは?

バームクーヘンの2023はまだ未発表なので、発表され次第、こちらで紹介をいたします。

ホワイトデー2021バームクーヘンのおすすめは?

ここからは2021年のホワイトデーにぴったりのバームクーヘン(バウムクーヘン)を紹介しています。

クラブハリエ BAUMKUCHEN STICK STRAWBERRY

引用:クラブハリエ公式オンラインショップ

まずはクラブハリエのバームクーヘンから♪

クラブハリエでは3月1日からホワイトデー限定ギフトが販売されていました。

こちらの商品は、伝統のバームクーヘンにイチゴの甘酸っぱいガナッシュが合わさったなんとも魅力的な一品!

なんといただく前に温めると上のガナッシュが溶けて、生地もふっくらと柔らかくなりより美味しくいただけるとか。。。

口コミも続々!

https://twitter.com/shionfurby/status/1362734848218066952?s=21

治一郎 桜のバウムクーヘン

引用:治一郎オンラインショップ

3月1日から数量限定で販売されているこちらのバームクーヘン。

隠し味としてホワイトチョコレートを混ぜ合わせた生地は、塩気の効いたグレーズとホワイトチョコレートの甘味のバランスが絶妙!

見た目もピンク色で可愛らしく喜ばれること間違いなし!

口コミも続々!

https://twitter.com/xxee2ryjyxnwrqd/status/1362380105243238400?s=21
https://twitter.com/87noix/status/973535958527180802?s=12

せんねんの木 とろなまチョコ

引用:せんねんの木オンラインショップ

こちらのバームクーヘンは知っている方も多いのではないでしょうか?

数々の賞を受賞し、テレビでも紹介されていました。

普通のバームクーヘンとは一味違い2層になっていて、バームクーヘンの上にどっしりとしたチョコレートムースが入っています!

凍らして食べるとムースの部分がアイスになり、より一層美味しいとか!

Yahoo!ショッピングや楽天市場で販売しています。

口コミはこちら。

https://twitter.com/sennennoki/status/1367083520418439173?s=21

抹茶バウムクーヘン

引用:中村藤吉

こちらは中村藤吉の抹茶をふんだんに使用したバームクーヘン。

どことなく見た目が竹に似ていますね♪

中はしっとり外はシュガーコーティングでさっくりと食感も美味しいバームクーヘンです!

抹茶がお好きな方にオススメです!

口コミはこちら。

マダムシンコ

引用:マダムシンコ

マダムシンコといえばマダムブリュレですよね♪

ふわふわのバームクーヘンにパリパリのカラメル状のアメがなんともいえない!食感が楽しいのももちろんのこと、生地の優しい甘さとアメのほろ苦さがマッチして、お子様から大人の方まで美味しくいただけます♪

メープルシロップを使用しているので味わいが濃厚なのも嬉しい♪

こちらホワイトデー限定商品ではありませんが、これを喜ばない女性は絶対にいないのでは。。。?

オススメです♪

大丸松坂屋オンラインショップや楽天市場で購入できます。

口コミも続々!

https://twitter.com/api421/status/711465814407323648?s=21

クリスマスコフレや福袋購入におすすめのクレジットカード

クリスマスコフレや福袋購入を購入するのであればネット通販での購入がおすすめですが、その際にはクレカがあると便利ですよね。 その中でもネット通販にお得なクレジットカードを2つご紹介します。

楽天カード

日本で一番使われているクレジットカードで、楽天ポイントが付くのが最大のメリットになります。 特に楽天市場での購入は通常の購入よりもポイントが付くのでおすすめ! 入会するだけで5000~7000ポイントが貰えるのもいいですよね! 年会費も無料で面倒な手続きもいらなくすぐに手に入れる事が出来ます。 下記から登録できますよ。 楽天カード

エポスカード

もう一つおすすめなのが、丸井で使えるエポスカードです。 年会費無料で即日発行する事ができるのはもちらん、丸井での購入ならポイントが2倍! 今なら入会すると2000ポイントが貰えるのもうれしいですね。 その上、イオンシネマで常に500円オフという美味しい特典も! 下記から登録できます。

ホワイトデーの商品を通販購入するならこちらのサイト

阪急百貨店公式通販 HANKYU FOOD

阪神梅田本店オンラインショッピング

京王ネットショッピング

大丸松坂屋オンラインショッピング

近鉄百貨店

東急百貨店ネットショッピング

三越伊勢丹オンラインストア ホワイトデー 2021

イトーヨーカドーネットショッピング

東急ハンズ

小田急オンラインショッピング

LOHACO

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

まとめ

どうしても毎年同じ方からバレンタインをいただくとお返しに困ってしまいますよね。。。

無難にとチョコやクッキーをプレゼントするのもいいですが、今年はいつもと変えてバームクーヘンにしてみてはどうでしょう!

ハム助
ハム助

センスのあるバームクーヘンは絶対喜ばれるね!

チョコやクッキーは普段自分で買われる方も多いと思いますが、なかなか自分で買うことのないバウムクーヘンをプレゼントされると喜ばれると思いますよ♪

ホワイトデー2023に関してはこちらの記事でも紹介をしていますのであわせてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です