(てにをは)作曲プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク【プロセカ生放送】楽曲は?

2023年2月27日スマートフォン向け音楽リズムゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクにて作曲家であり、小説家でもある「てにをは」による楽曲が公開されると話題になっています。

てにをはとはいったい何者なのか?その楽曲とはどんな楽曲なのか紹介をしていきたいと思います。

(てにをは)作曲プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク【プロセカ生放送】楽曲は?

プロジェクトセカイ カラフルステージ!とは?

「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」は、SEGAが提供するスマートフォン向け音楽リズムゲームです。

このゲームは、バーチャルシンガーたちが歌う楽曲に合わせてタップやフリック、スライドなどのアクションを行い、演奏していくことが目的です。

プレイヤーは自分のアカウントを作成し、バーチャルシンガーたちとの交流や、衣装の着せ替え、楽曲の解禁なども楽しめます。

「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」には、初心者から上級者まで楽しめるように、レベルによって難易度が調整された楽曲が豊富に収録されています。

また、リズムゲームだけでなく、バーチャルシンガーたちのキャラクターコンテンツとしても展開されており、多彩な楽しみ方ができるゲームとなっています。

てにをはとは?

「てにをは」とは、日本の作曲家の1人であり、主にVOCALOID(ボーカロイド)の曲を制作していることで知られています。

作曲家とは、音楽を作曲する人のことを指します。作曲とは、音楽を創り出すための過程であり、メロディーや和声、リズム、テンポ、楽器の使い方など、音楽に必要な要素を組み合わせて新しい音楽を作り出すことを意味します。

作曲家は、音楽の創作において非常に重要な役割を担います。彼らが作曲した音楽は、映画やテレビの音楽、ゲームのBGM、CMソング、アーティストの楽曲など、多くの場面で使用されています。

また、作曲家は、自分で楽曲を制作するだけでなく、他のアーティストやミュージシャンに楽曲を提供することもあります。

最新楽曲は?

そんな話題のクリエイター「てにをは」が27日に25時、(実際には28日1時)に

ナイトコードで生配信予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です