るるぶトラベルで行く2024年ゴールデンウィーク(GW)お得な旅行は?最新情報を紹介!

2024年のゴールデンウィークはどう過ごすかもう決められましたか?

コロナ禍で迎える2度目のゴールデンウィーク…。

「去年は我慢していたけど、今年はそろそろどこかに旅行に行きたい!」

なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

ハム助
ハム助

そんな貴方にオススメしたいのが『るるぶトラベル』!

『るるぶトラベル』はJTBが運営する旅行サイトなので、安心してご利用頂けるうえ、そこでしかお取り扱いのないプランもあるので要チェックですよ!

今回はその中でも特にオススメの宿泊施設を紹介していくので、是非チェックしてみてくださいね!

るるぶトラベルで行く2024年ゴールデンウィーク(GW)お得な旅行は?最新情報を紹介!

るるぶトラベルで行く2024年ゴールデンウィークお得旅は?

るるぶトラベルで行く2024年ゴールデンウィークの旅のおすすめはこちら。

【千葉】BAYSIDE KANAYA

▼ホテル名:BAYSIDE KANAYA

▼住所:千葉県富津市金谷2171

▼アクセス:東京よりベイサイド金谷までお車にて約1時間30分 浜金谷駅より徒歩3分

広大な海を目の前に、ゆったりとした素敵な時間が過ごせます!

白とブルーを基調とした外観とお部屋で、外国のビーチに来たような気分を味わえますよ♪

【兵庫】湯快リゾート 三好屋

▼ホテル名:湯快リゾート 三好屋

▼住所:兵庫県美方郡新温泉町湯1671-3

▼アクセス:JR山陰本線浜坂駅下車。町営バスで約30分。

千年以上の歴史を誇る古湯を源泉掛流しで楽しめ、心安らぎます♪

静かでリラックスできる空間なので、大人同士の旅行にぴったりです!

周辺には「湯村温泉」や「兵庫県立但馬牧場公園」などもありますよ♪

【沖縄】ホテルグランビューガーデン沖縄

▼ホテル名:ホテルグランビューガーデン沖縄

▼住所:沖縄県豊見城市豊崎3-82

▼アクセス:那覇空港より車で約15分

大浴場だけでなくプールもあるため、ホテルにいるだけでも楽しめます!

周辺にはアウトレットモールやビーチもあるため、観光にピッタリですよ♪

【青森】天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前

▼ホテル名:天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前

▼住所:青森県弘前市大字本町71-1

▼アクセス:JR弘前駅より車で10分

天然温泉大浴場完備でサウナや露天風呂も付いており、口コミでも高く評価されています!

観光地として有名な「弘前公園」までは徒歩7分ほどの距離であるため、アクセスも抜群ですよ♪

【大阪】ホテル グランヴィア 大阪

▼ホテル名:ホテル グランヴィア 大阪

▼住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1

▼アクセス:JR東海道本線大阪駅中央出口→徒歩約0分

客室は21階~27階の高層階で、大阪の景色や夜景を存分に堪能することができるホテルであり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパートナーホテルでもあります!

周辺には、「海遊館」や「通天閣」、「大阪市立科学館」などがありますよ!

【岩手】ホテルニューカリーナ

▼ホテル名:ホテルニューカリーナ

▼住所:岩手県盛岡市菜園2-3-7

▼アクセス:JR東北新幹線盛岡駅南口徒歩約12分またはタクシー約5分

盛岡駅から徒歩12分の観光の拠点にぴったりなホテルで、岩手県の食材を中心に使用したボリューム満点の朝ごはんも好評です♪

周辺には、「盛岡八幡宮」や「石割桜」、「盛岡城跡公園(岩手公園)」などがありますよ!

【北海道】ラビスタ函館ベイ (La Vista Hakodate Bay)

▼ホテル名:ラビスタ函館ベイ (La Vista Hakodate Bay)

▼住所:北海道函館市豊川町12-6

▼アクセス:JR函館本線の函館駅下車、徒歩約15分

大正浪漫の雰囲気を残したオシャレなホテルで、朝食バイキングでは海鮮盛り放題のオリジナル海鮮丼なども食べられるので、北海道のご飯を楽しみにされている方には特におすすめです!

周辺には、「函館山」や「五稜郭公園」、「函館創作オルゴール展」などがありますよ!

【茨城】ホテル クリスタルパレス (Hotel Crystal Palace)

▼ホテル名:ホテル クリスタルパレス (Hotel Crystal Palace)

▼住所:茨城県ひたちなか市大平1-22-1

▼アクセス:常磐道~北関東道・ひたちなかICより駅方面(勝田駅)へ約30分。

全室Wi-Fi完備なので快適に泊まることができます!

周辺には、「国営ひたち海浜公園」や「アクアワールド茨城県大洗水族館」、「阿字ケ浦海水浴場」などがありますよ!

特に国営ひたち海浜公園へのアクセスが良いのですが、ゴールデンウィーク中は丁度有名なネモフィラの開花時期なので、国営ひたち海浜公園目当てに行かれる方にはぴったりのホテルです♪

【香川】オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル(旧:リゾートホテルオリビアン小豆島)

▼ホテル名:オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル(旧:リゾートホテルオリビアン小豆島)

▼住所:香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1

▼アクセス:土庄港には定期送迎有(予約要)

瀬戸内の海の幸や山の幸を楽しめる夕食が好評のホテルで、ミニゴルフやテニスなどのスポーツ施設やドッグランやペットルームもありますので、ご家族で思いっきり楽しむことができます!

周辺には、「小豆島ツアーズ」や「オリーブ園」、「エンジェルロード」などがありますよ!

【NEW】まだ間に合う!るるぶトラベルで行くお得なGW旅行

ゴールデンウィーク(GW)まで残り1週間程となりましたが、予定は決まりましたか?新型コロナウイルス感染症の影響で、ギリギリまでどうするか悩み、予定を入れそびれたという方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな貴方が安心して旅が出来るよう、比較的感染者が少ない都道府県の中で、お得に宿泊できる施設を3つ紹介したいと思います。

「岩手県」の匠が作った温泉宿でリフレッシュ

<引用元:るるぶトラベル>

岩手県にある『山の神温泉 優香苑』は、宮大工によって作られ、木のぬくもりを感じられる宿泊施設です。庭には四季折々の植物が植えられ、客室ひとつひとつの細工にもこだわりを感じる事が出来ます。

食事は岩手の食材をふんだんに使用し、希望すれば部屋食にも切り替え可能!岩手は水田や畑作、山菜やきのこ栽培、海産物などさまざまな食材の宝庫なのでお料理も楽しみですね!

花巻エリアには「宮沢賢治童話村」「未来都市銀河地球鉄道」「岩手県立美術館」など日本の文学やアートと触れ合えるスポットが存在します。

ホテル名山の神温泉 優香苑
住所岩手県花巻市下シ沢(したしざわ)字中野53-1
アクセス湯口線新鉛(しんなまり)温泉行きバス 山の神温泉下車し徒歩3分
お得な割引あり(岩手県限定クーポン)

ずらり妖怪がお出迎え?「鳥取県米子市」の人気ホテル

<引用元:るるぶトラベル>

本格ホテルを低コストで利用したいという方には鳥取県にある『ホテルハーベストイン米子(よなご)』がおすすめです。ウェディングや各種お祝いにも対応しているこちらのホテルは一定以上の口コミ数と、5段階評価で評価4以上を受けており実力はお墨付き!駅から徒歩5分圏内なのでアクセスも抜群に良いと言えます。

鳥取県と言えば「砂丘」で有名ですが、他にも「とっとり花回廊」「大山まきばみるくの里」など自然豊かな観光スポットがあります。こちらのホテルの近隣には「水木しげるロード」という場所もあり、「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるキャラクター134体のブロンズ像が通りでお出迎えしてくれます。

ホテル名ホテルハーベストイン米子
住所鳥取県米子市弥生町8-27
アクセスJR伯備(はくび)線米子駅より徒歩1分
お得な割引なし

「宮崎県」に行くなら是非利用したい気配りホテル

<引用元:るるぶトラベル>

「どうせ泊まるんだったら気分良く泊まりたい!」そんな貴方におすすめなのが『リッチモンドホテル宮崎駅前』です。こちらは「過ごしたい」「また利用したい」「フロントの人が親切」などの口コミが多いホテルで、ビジネスからご家族、カップルなど幅広い用途で利用されています。

宮崎駅から徒歩2分、空港までも10分程度で移動可能で、100台駐車可能な大型駐車場も完備しているので、余計な時間がかからないのも嬉しいポイント。南国リゾートのイメージが強い宮崎県ですが、「天安河原(あまのやすがわら)」「青島神社」など神話の舞台になった場所や、ラグビー日本代表が参拝したことで有名な「大御(おおみ)じんじゃ」など歴史の深い観光スポットも多数存在しています。

ホテル名リッチモンドホテル宮崎駅前
住所宮崎県宮崎市宮崎駅東2-2-3
アクセス日豊(にっぽう)本線線宮崎駅より徒歩2分
お得な割引なし

るるぶトラベルで行く2021年ゴールデンウィークお得旅5選

るるぶトラベル』最大の魅力は、高額クーポンが配布されることです!

「宿泊期間」「予約期間」「宿泊施設」に制約があったりもしますが、国内旅行で最大20,000円引きなど、かなりお得な割引を受ける事が可能です。

今回はお得なクーポンを利用出来る宿泊施設を中心に、2021年ゴールデンウィークにオススメの旅を紹介したいと思います!

※クーポンなどの割きを受けるにはJTBトラベルメンバーの会員登録が必要になります。

連休と言えば「ディズニーランド」は外せない!

<引用元:るるぶトラベル>

連休と言えばテーマパーク、テーマパークと言えば、憧れの夢の国「ディズニーランド」!

紹介する『東京ベイ東急ホテル』は「ディズニーランド」までの無料シャトルバスを運行しているので移動も楽々!

2018年にオープンしたばかりの施設なので、ホテル全体が綺麗で、とにかくお洒落!

ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」にも認定されており、子供向けのアメニティや貸し出し備品(補助便座やベビーバスチェアなど)が充実!

家族みんなでゆったりお過ごしいただけますよ!

ホテル名東京ベイ東急ホテル
住所千葉県浦安市日の出7-2-3
アクセス新浦安駅から無料シャトルバスで10分
お得な割引タイムセール(割引プラン)あり

夢の国には負けない!「ユニバーサルスタジオ」へ!

<引用元:るるぶトラベル>

ディズニーランドには負けません!

今年3月にグランドオープンしたばかりの「マリオワールド」を体感しに、連休は「ユニバーサルスタジオジャパン」に行きましょう!

『ホテル ユニバーサル ポート』は、きらめる川に面したリゾート気分とエンターテインメントが味わえる特別なホテルです。

施設内には「等身大のミニオン」や「恐竜」などと写真が撮れるフォトスポットが多数存在、ホテルにいる間も映画の世界に浸ることが出来ます。

また、ホテル内には「チケットカウンター」があり、「ユニバーサルスタジオジャパン」を始めとする近隣施設のチケットを購入する事が可能です。

スタッフの対応も良いと口コミ評価も高くかなりオススメのホテルですよ!

ホテル名ホテル ユニバーサル ポート
住所大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
アクセスユニバーサル・シティ駅より徒歩3分
お得な割引タイムセール(割引プラン)あり

癒しを求め「飛騨高山」へ!

<引用元:るるぶトラベル>

休日は都会の喧騒から離れて、自然とふれあいながらのんびりしたい…。

そんな貴方にオススメなのが岐阜県にある「飛騨高山」旅行です!

「飛騨高山」には江戸時代から明治時代の古い町並みが数多く残っており、情緒あふれる風景を堪能することが出来ます。

こちらの『高山グリーンホテル』周辺には、2016年に公開された映画「君の名は。」の舞台にもなった「日枝神社」「飛騨古川駅」「飛騨市図書館」が存在し、聖地巡礼も楽しめます。

ホテル内には飛騨物産館(大きなお土産売り場)があるので、観光中はあまり手荷物を増やしたくない…という方にもオススメです。

ホテル名高山グリーンホテル
住所岐阜県高山市西之一色町2-180
アクセス高山駅より徒歩6分
お得な割引クーポンあり(クーポンページはこちら)

死ぬまでに一度は行ってみたい「伊勢」!

<引用元:るるぶトラベル>

太平洋に面した関西地方に属する「三重県」。

そんな三重を代表する観光スポット「伊勢神宮」に、一度行ってみたいと思う方は多いのではないでしょうか?

鳥羽湾を見渡す高台に位置する『鳥羽国際ホテル』は洗練されたおもてなしと絶品料理が迎えてくれる、老舗ホテルです。

またこちらにある「パールオーロラ風呂」という真珠由来成分を配合した露天風呂は、日本テレビ「スッキリ」でも紹介され、多くの人に支持されています。

どこまでも広がる蒼い空と海、キラキラ輝く真珠のお風呂に癒されませんか…?[

ホテル名鳥羽国際ホテル
住所三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
アクセス鳥羽駅より無料シャトルバスで5分
お得な割引クーポンあり(クーポンページはこちら)

「箱根」の露天風呂付き隠れ家へ…

<引用元:るるぶトラベル>

最後にご紹介するのが、箱根にある大人の隠れ家『別邸今宵』。

「大切な人をエスコートする“大人の空間”」をコンセプトにしたこちらの施設は、中学生未満は宿泊NGの、大人だけに許されたくつろぎを提供してくれます。

貸切露天ジャグジーや岩盤浴の、ウェルカムスペースにはフリードリンク&お菓子が用意されており、特別なひと時を過ごすことが可能です。

近隣施設には「彫刻の森美術館」「星の王子さまミュージアム」「箱根神社」などの人気スポットがあるので、是非パートナーなど大切な人と訪れてみてください。

残念ながら、これといった割引等は今のところありませんが、超人気施設&14室と限られた数の客室しかないので、完売必須なので気になる方はお早めに!

ホテル名箱根  別邸今宵
住所神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-658
アクセス強羅駅より徒歩10分
お得な割引

クリスマスコフレや福袋購入におすすめのクレジットカード

クリスマスコフレや福袋購入を購入するのであればネット通販での購入がおすすめですが、その際にはクレカがあると便利ですよね。 その中でもネット通販にお得なクレジットカードを2つご紹介します。

楽天カード

日本で一番使われているクレジットカードで、楽天ポイントが付くのが最大のメリットになります。 特に楽天市場での購入は通常の購入よりもポイントが付くのでおすすめ! 入会するだけで5000~7000ポイントが貰えるのもいいですよね! 年会費も無料で面倒な手続きもいらなくすぐに手に入れる事が出来ます。 下記から登録できますよ。 楽天カード

エポスカード

もう一つおすすめなのが、丸井で使えるエポスカードです。 年会費無料で即日発行する事ができるのはもちらん、丸井での購入ならポイントが2倍! 今なら入会すると2000ポイントが貰えるのもうれしいですね。 その上、イオンシネマで常に500円オフという美味しい特典も! 下記から登録できます。

ゴールデンウィーク(GW)2023に関してはこちらの記事でも紹介をしています。

口コミは?

観光にとても良い立地ですね!

広告の写真の通りの素敵なホテルですね♪

まとめ

まだまだコロナウイルスの猛威が止まらぬ2023年。

リゾート気分の味わえるホテルや、ホテルそのもののエンターテイメント性の強い宿泊施設が注目されているようです。

ハム助
ハム助

『るるぶトラベル』を利用して、良いホテルを見つけて2022年のゴールデンウィークを快適に過ごしましょう!

るるぶトラベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です