「ウマ娘 プリティーダービー」ネオユニヴァースや東山奈央とは?

大人気アプリゲーム・アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」!

そんな中、2023年2月23日に新規発表がありました。

「ウマ娘 プリティーダービー」ネオユニヴァースや東山奈央とは?

ネオユニヴァースとは?

「ネオユニヴァース」とは、競馬をモチーフにしたゲーム・アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」の世界観をベースにしたプロジェクトの一つです。

このプロジェクトは、ゲーム、アニメ、音楽、グッズなど多岐にわたる展開があり、特にアニメやゲームが人気を集めています。

「ネオユニヴァース」は、ウマ娘が活躍する舞台「トウカイテイオー競馬場」を舞台にしたオンラインゲームで、プレイヤーはウマ娘の育成・調教や競走参加などを行い、勝利を目指すことができます。ウマ娘たちが駆け抜ける様子をリアルタイムで見ることができるなど、臨場感のあるゲームプレイが特徴的です。

また、プロジェクト全体としては、競馬の世界を舞台にした「ウマ娘」たちが、努力や友情、成長していく姿を描き、ファンを魅了しています。

メジロラモーヌ(CV.東山奈央)がなぜ話題?

「メジロラモーヌ」とは、競走馬であったメジロライアンの仔馬の1頭で、ウマ娘プロジェクトにおいて登場するキャラクターの一人です。

ウマ娘の中でも、非常にスピードがあるとされ、その走りは「雷光のように速い」と表現されることもあります。

メジロラモーヌのキャラクター設定に基づき、競馬におけるメジロライアンの血統や戦績、特徴を反映した描写がされています。

例えば、メジロラモーヌの髪型はメジロライアンが種牡馬時代に着用していたブラックキャップをイメージしており、レース中のメジロラモーヌの走りはメジロライアンの実際の走りからヒントを得て作られています。

ウマ娘プロジェクトは競馬とアニメの要素を融合したコンテンツであり、競走馬の血統や成績、特徴を忠実に再現することで、競馬ファンにもアニメファンにも楽しんでもらえる作品として人気を博しています。

そんな中、声優として東山奈央さんが抜擢されました。

東山奈央とは?

東山奈央(とうやま なお)は、日本の女性声優、歌手、女優であり、愛知県出身です。

主にアニメやゲーム作品で声優として活躍しており、多数の人気キャラクターを演じています。

代表的な出演作品としては、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる役、『魔法科高校の劣等生』の三好輝役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の安芸倫子役、『ご注文はうさぎですか?』の保登心愛役、『ガールズ&パンツァー』の西住みほ役、『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリア役などがあります。

また、歌手としても活動しており、多数のアニメソングやキャラクターソングを歌唱しています。

2019年には、自身初となる日本武道館での単独ライブを開催し、約1万人を動員しました。女優としても、テレビドラマや映画などに出演しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です