アニメ「呪術廻戦」原作のどこまでやった?シーズン2はいつから漫画のどこまでかネタバレ紹介!

2月12日の「劇場版 呪術廻戦0」の舞台挨拶にて、アニメ「呪術廻戦」の第2期の制作が発表されましたね。

いつから放送されるのか、原作ですと何巻に相当するのか気になりますね。

次シーズンも注目していただきたいポイントがたくさんつまっていますので、シーズン2のアニメをご紹介していきます。

一部、ネタバレを含む内容となりますので、ご注意ください。

アニメ「呪術廻戦」原作のどこまでやった?シーズン2はいつから漫画のどこまでかネタバレ紹介!

アニメの主題歌としても人気の、Roseliaが歌う『廻廻奇譚』がガルパの新曲が追加されましたね!

呪術廻戦のシーズン2の放送時期はいつの予想?(ネタバレなし)

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

TVアニメの放送開始の時期としては、1月・4月・7月・10月に大きく分けられます。

公式サイトではすでに2023年に放送を決定すると発表していますから、最短ですと1月に発表となります。

人気作品のアニメ化ですから、クオリティの高さを維持しつついい作品を作り上げたいですよね。

ファンからの期待の声も大きいので時間を要する可能性も考えられます。

予想していたよりも時期が遅くなったとしても、これまでの内容についてじっくり振り返れると考えて、気長に待ちましょう。

今なら最新刊「呪術廻戦20」のピンズ同梱版も定価で予約できます!

Amzonや楽天市場で予約できますよ。

原作の何巻までがアニメ2期として放送されるのか?(ネタバレなし)

©芥見下々/集英社

原作1巻〜8巻の64話までの内容が1期で放送されました。

主人公・虎杖悠二が両面宿儺との邂逅をきっかけに、呪術高専へと入学します。

同級生の伏黒恵や釘崎野薔薇、担任の五条悟とともに任務を行いながら、呪術師として成長していきます。

夏油一派が仕掛けた八十八橋での戦いを描く「起首雷同編」までが描かれ、虎杖が呪術師としての覚悟を決めたところで1期は終わりました。

2期は8巻〜16巻の内容がアニメ化されるのではないかと思います。

オリジナルストーリーが入るかもしれませんが、いずれにせよ2期で原作漫画すべての内容を放送するのは難しいため、3期へと続く可能性は大いにあると思います。

「呪術廻戦」の原作最新刊18巻までの全巻セットも楽天市場で販売中。

アニメ2期で注目していただきたい内容をご紹介(ネタバレあり)

教師・五条悟の過去編や渋谷事変の途中か最後までになるのかと考えられます。

ここでは五条悟の過去編と渋谷事変について説明していきます。

ネタバレを含みますので、原作を見ていない方は注意してくださいね。

五条悟の過去編

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

2006年、呪術高専に通う五条悟が中心となる物語です。

五条悟と親友の夏油はすでに呪術師として頭角を表していた2人は、ある日「星漿体」という重要な役割を持つ天内理子(あまないりこ)の護衛任務を担当することに。

彼女の暗殺を命じられている伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)との戦闘が繰り広げられます。

五条悟の強さの理由、伏黒恵がなぜ呪術高専東京校の生徒となる理由、そして夏油がなぜ呪詛師になったのかが明らかとなります。

2人の同級生の家入硝子(いえいりしょうこ)、1学年後輩の七海建人(ななみけんと)、灰原雄(はいばらゆう)なども登場します。

渋谷事変

今までの戦闘とはスケールが大きく変わり、呪術師と呪詛師の決戦の場となります。

呪術師は「呪詛師と呪霊の殲滅」、呪詛師は「五条悟の封印」を目標として掲げ、激しい戦いが繰り広げられます。

五条悟VS漏湖、花御、脹相の開幕から渋谷事変がはじまり、ドキドキハラハラしますね!

それぞれの正義がぶつかり合う中で、キャラクター達も続々と重傷を負い、中には死亡する人物達も。

どちらの正義が勝利を掴むのかが見所でしょう。

参考:【呪術廻戦】アニメの続きは何巻から?2期についての内容も少しネタバレしていきます。 – VOD Introduction (ipcprlegislative.org)

クリスマスコフレや福袋購入におすすめのクレジットカード

クリスマスコフレや福袋購入を購入するのであればネット通販での購入がおすすめですが、その際にはクレカがあると便利ですよね。 その中でもネット通販にお得なクレジットカードを2つご紹介します。

楽天カード

日本で一番使われているクレジットカードで、楽天ポイントが付くのが最大のメリットになります。 特に楽天市場での購入は通常の購入よりもポイントが付くのでおすすめ! 入会するだけで5000~7000ポイントが貰えるのもいいですよね! 年会費も無料で面倒な手続きもいらなくすぐに手に入れる事が出来ます。 下記から登録できますよ。 楽天カード

エポスカード

もう一つおすすめなのが、丸井で使えるエポスカードです。 年会費無料で即日発行する事ができるのはもちらん、丸井での購入ならポイントが2倍! 今なら入会すると2000ポイントが貰えるのもうれしいですね。 その上、イオンシネマで常に500円オフという美味しい特典も! 下記から登録できます。

まとめ

劇場版が公開され、注目を集めている呪術廻戦の第2期のアニメ化が2023年に放送されることが決まりました。

過去編、渋谷事変の内容をどのようにアニメで表現するのか待ち遠しいですね。

情報がわかり次第すぐにお伝えしますので、放送までの間に原作漫画や1期のアニメを見直しておくことをオススメします。

アニメ「呪術廻戦」1期はAmazonプライムビデオU-NEXTで視聴が可能です。どちらも約1か月の無料期間があるので全話無料で視聴できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です