「呪術廻戦」最新刊16巻の予約はいつから?どこで通販購入できるか商品詳細を調査!

「呪術廻戦」(じゅじゅつかいせん)はTBS系で毎週金曜・深夜1時25分から放送されている、今話題のアニメ。

鬼滅の刃につづき、日本だけでなく海外でも大ヒットしています。

今回は呪術廻戦の次巻、16巻の情報や予約についてご紹介いたします。

予約ができる通販サイトや、アニメでは何話まで進んでいるかについても調べましたので、ぜひご参考ください!

ハム助
ハム助

ん~!待ちきれない!

「呪術廻戦」最新刊16巻の予約はいつから?どこで通販購入できるか商品詳細を調査!

【最新刊】呪術廻戦16巻の予約はいつから?

ちなみに発売日は15巻の帯にて告知されていた「6月4日」発売予定です。これまで約2ヶ月スパンで順調にリリースされているので、遅れはないかと予想されます。

前巻である15巻は発売日を迎え、あまりの人気に即完売が続出していました。

16巻も同じく即完が予想されるため、ぜひとも予約しておきたいところですよね。

予約開始についてですが、実店舗(書店)ではすでに予約を受け付けているところもあるようです。本屋さんとしては早めに予約対応をして、即完を防ぐためにも仕入数を確保しておく考えなのかもしれませんね。

オンラインでは各通販サイトを含め、公式的には予約受付は始まっていません。

通常書籍の予約は、発売日の1~2ヶ月前からが多いようですがAmazonなど大手通販サイトなどではさらに早めに受付開始する場合もあります。

現時点での予約受付開始予想としては、「4 月前後」となりそうです。

【通販】予約はどのサイトからできる?

ここからは予約できる通販サイトをご紹介していきます!

漫画やアニメの場合、店舗やサイトごとに予約特典が変わってくるので予約先・購入先は重要です!

大手通販サイト

専門サイト・他

呪術廻戦の「おでかけver」のグッズはこちらで紹介しています。

【特典】これまでの予約・購入特典をご紹介!

コミックも大事ですが、予約特典や購入特典も大事!!

過去の単行本特典をみてみましょう!

15巻・アニメイト/限定先着特典

©︎アニメイト公式

15巻ではアニメイト限定のイラストカードが特典に!

15巻の詳細に関してはこちらの記事で紹介をしています。

14巻・購入特典

14巻では購入特典として「年間カレンダー付きアニメ場面写カード」がついてました!

配布店舗が決まっており、近くに対象店舗がない方の嘆きツイートもちらほら・・

13巻・購入特典

両面とも作り込まれてて集めたくなるタイプの特典でした◎

11巻・購入特典

11巻では、対象店舗のみの配布でポストカードが特典でした!

10巻・購入特典

10巻では対象店舗のみ、4キャラクターのステッカーが配布されました!

特典がつく場合、Twitterにて呪術廻戦公式のアカウントから事前告知が行われることが多いです。

まだフォローしてない方は、いち早く情報をゲットするためにもフォローを済ませておくのがおすすめです!

呪術廻戦公式ファンブックはこちらの記事で紹介をしています。

【アニメ】アニメは単行本何話まで進んでる?

現在第2クールが放送中の「呪術廻戦」。次回は3月22日にアニメ22話が放送予定です。

単行本でいうと、アニメ21話時点で7巻の54話まで進んでいる状態です。

ちなみに第1クールは以下のとおりです!

アニメ放送話単行本(巻・話数)
1話1巻1話
2話1巻2-3話
3話1巻4-5話
4話1巻6話-2巻8話
5話2巻9話-2巻10話
6話2巻11話-2巻13話
7話2巻13話-2巻16話
8話2巻16話-3巻18話
9話3巻18話-3巻21話
10話3巻21話-3巻22話
11話3巻23話-3巻25話
12話4巻26話-4巻28話
13話4巻29話-4巻31話

呪術廻戦のケーキが購入できるのはプリロールだけ!こちらで紹介しています。

「呪術廻戦」最新刊16巻の口コミは?

16巻発売を待ち望む声が続々と出ています。

まとめ

今回は「呪術廻戦」の次巻、16巻についてご紹介いたしました。

予約情報については解禁され次第、あらためて更新いたしますのでお待ちください!

ハム助
ハム助

アニメと単行本の進行度や、過去のコミック特典などぜひご参考いただけると嬉しいです◎

「呪術廻戦」に関してはこちらの記事でも紹介をしているのであわせてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です