【2022最新】スマホショルダー人気ブランドは?レディースとメンズ通販商品を紹介!

キャッシュレス化が進んでおり、スマートフォン1台で買い物やお出かけされる方が増えております。

鞄やバッグはスマートフォンの出し入れが手間であり、手が塞がってしまう時もありますので不便と感じる方も。

そんな中で、近年スマホショルダーを使われる方が増えています。

今回はスマホショルダーの魅力や人気ブランドについて触れながら、通販で購入できるレディースとメンズ向けのスマホショルダーをご紹介します。

スマホショルダーの魅力とは?

今話題となっているスマホショルダーがなぜ人気なのか気になりますよね。

スマホショルダーの魅力を確認していきましょう。

デザイン豊富でファッション性に優れている点

スマホショルダーはカラーバリエーションや素材も豊富なのが特徴です。

衣類の差し色としても合わせやすく、ファッションとして取り入れやすいです。

例えば、携帯をジャケットやズボンに入れたことで、シルエットが崩れてしまったり、膨らんでしまったりしてしまうことがあるでしょう。

そのような時にスマホショルダーがあれば、印象が変わり、スタイルアップへとつながります。

動きやすくて快適な点

両手が自由になり、快適に動きやすいのもメリットとしてあげられるでしょう。

仕事で動き回ったり、子供の面倒を見たりする時にバッグを持ち歩くとなると、動きが制限されやすいです。

スマホショルダーでしたら、仕事の打合せ時に、パソコンや資料、飲み物を持ちながらでも楽に動けます。

子供も抱きかかえる際も鞄が体にあたることも少なくなり、家族や友人との写真撮影や買い物でもさっとスマホが取り出せるでしょう。

スマホショルダーのタイプと特徴とは?

スマホショルダーバッグには大きく分けて、ポシェットタイプ、お財布付きのタイプ、多機能タイプにわけられます。

シンプルなポシェットタイプは構造もシンプルで使いやすいのが特徴です。

大きさによってはスマホ以外にリップや薬などの小物、お財布が入れられるものもありますよ。

お財布付きのタイプは、お財布とポシェットが1つとなったスマホショルダーです。

財布を別に持つ必要がありませんので、近場でお出かけする方やカード・現金をよく使う方にピッタリですね。

貴重品をひとつにまとめたい方にもおすすめでしょう。

多機能タイプは他のタイプよりも空間があるため、スマホや現金、カード以外も入れられます。

女性向けのおすすめスマホショルダー5選!

ここからは通販で購入できるレディース向けのスマホショルダーを厳選しましたのでご紹介いたします。

キュートなデザインから、服装と合わせやすいものまでありますので、どれもおすすめですよ。

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

Samantha Thavasaはキュートで愛らしいスマホショルダーがたくさんあります。

中でもおすすめしたいのはこちらのウェーブフラップスマホショルダーです。

開閉できるフラップ付きのスマホ入れとなっていて、背面はなんと12段のカードが入れられるポケットとお札が収納できるスペースがあります。

側面にはファスナーのあるコインケースもあり、コンパクトでありながらも昨日が充実しています。

素材は合成皮革なので、水にも強く傷もつきにくいでしょう。

サイズ17.5cm×12cm、マチ1.5cm
素材合成皮革
重量217g
5色

new world

ハートが印象的なスマホショルダーです。

カラーバリエーションも豊富で、今なら500円以下とお安く購入できます(※2022.06月時点)。

タッチパネルにも対応していますから、ポーチに入れた状態でスマホの操作も可能です。

カードポケットもありますので、ICカードやクレジットカードなど大事なカードが入れられて便利ですね。

サイズ19cm×14cm、マチ3cm
素材PUレザー
重量110g
8色

new world Yahoo!ショッピング

HAYNI(ヘイニ)

オシャレと知的さが兼ね備えたブランドで、フォーマルでもカジュアルでもあわせやすいアイテムが多い傾向です。

HAYNIの商品の1つである「LodezBaby」は丁寧になめされた牛床革を使用しているため、防水性に優れております。

ステッチに金の金具がアクセントとなり、高級感があるでしょう。

サイズ18cm×約12.5cm マチ約6.5cm
素材牛床革
重量290g(本体240g、ショルダー50g)
2色

 TAYODO

シンプルなデザインで、どのコーディネートでもあわせやすいスマホバッグです。

スマホ以外にハンカチやティッシュも十分入るスペースがあります。

独特の質感もあって、角度によって印象が変わるでしょう。

サイズ17cm×13cm マチ約6cm
素材合成皮革
重量約164g
5色

 ハラコ

ゼブラ柄やダルメシアン柄、レオパードがプリントされたスマホショルダーで、コーディネートのアクセントにもなります。

外側のポケットはマチがしっかりしているため、大きめのスマホも入れられます。

L字型のファスナーなので、中も見やすく取り出ししやすいのがメリットでしょう。

鍵がつけられるキーリング付きなのも嬉しい点です。

サイズ18.5cm×12cm
素材牛革、合成皮革
重量約231g
3色

ハラコ Yahoo!ショッピング

メンズ向けのおすすめスマホショルダー4選

男性でもスマホショルダーを使われる方が増えてきています。

スタイリッシュなデザインを中心に、おすすめのメンズ向けのスマホショルダーをご紹介します。

piche(ピシェ)

ナイロン生地のスマホショルダーなので、汚れにくく破けにくいので男性に人気のスマホショルダーです。

ストラップは取り外しでき、ベルト調節可能なので、ポーチとしても使われる方もいらっしゃいます。

ポケットの数も多く、スマホ以外に現金やカードなどのアイテムも収納可能です。

キーリングもついていますので、鍵の紛失予防にも役立つでしょう。

サイズ18.5cm×11.5cm
素材ナイロン
重量約100g
3色

moshi Crossbody Phone Holster Jet Black

他のスマホショルダーと一味違ったスタイリッシュなデザインが特徴です。

肩から斜めにかけて密着するため、ジャケットの下でもシルエットが崩れにくいでしょう。

ベルト部分の調節もできるので、シーンに合わせて調節すると印象が変わりますよ。

スマホを入れるスペースに関しては、最新モデルの中で、最も大きいサイズであるiPhone 13 Pro Maxが収納できます。

サイズ17.5cm×12cm
素材PUレザー、ナイロン
重量約245g
1色

MahL(マール)

ほぼ全機種のスマホが収納できるスマホショルダーです。

背面にはカードが収納できるポケットもありますので、外食や散歩などのちょっとしたお出かけで重宝されるでしょう。

マグネット式で開閉するため、チャック式よりも長持ちしやすいです。

ベルト調整も簡単にできますので、服装にあわせて調節するとまた違った印象になりますよ。

サイズ18cm×13cm マチ2cm
素材牛革
重量約170g
5色

 F/CE.(エフシーイー)

軽量で扱いやすく、旅行やハイキング、散歩など長時間持っていても疲れにくいスマホショルダーです。

フック付きのポケットの裏側はクリアポケットなので、スマホを中に入れた状態で操作できるようになっています。

ダイヤの模様がほどこされていて、デザインもオシャレです。

サイズ18cm×11cm マチ2cm
素材ナイロン
重量約130g
3色

まとめ

キャッシュレス化で今話題となっているスマホショルダーをご紹介しました。

スタイリッシュなデザインからキュートでかわいらしいデザインと種類が豊富で、カラーもさまざまです。

服装や用途にあわせて、スマホショルダーを使い分けるとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。